管理コンソールから inSync クライアントをアップグレードする

フォローする

管理コンソールより、最新バージョンになっていない inSync クライアントを一括でアップグレードすることが可能です。
※ こちらの操作は「Cloud Admin」のみが行うことができます。
※ アップグレードは即時実行されません。スケジュールにて定められた次のバックアップタイミングにて、アップグレードが実施されます。

<アップグレード手順>

  1. 管理コンソール上部メニューより、Manage > Deployments > Client Update を選択します。
  2. Client Upgrade 画面が開きます。
    client_upgrade.png
    Show distribution by:アップグレードが必要なデバイスを指定した項目に種別して表示することが可能です。「Client Version」「Device OS」「Profile」「Storage」ごとに表示することが可能です。上記の画像だと、バージョン 5.9 が 3台、5.9.5 が 1台、5.8 が 1台、合計 5台が未アップグレードとなります。
    Upgrade:このボタンをクリックすると、全てのバージョンのアップグレードを行うことができます。
  3. 特定の inSync クライアントのみアップグレードを行いたい場合、左上の「FILTERS」をクリックします。
    filters.png
    指定したい項目の入力欄をクリックし、特定の項目を選択し、「Apply」をクリックします。
    filters2.png
     「Upgradable Clients」欄の数字が変化したことを確認し、「Upgrade」をクリックします。
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント